人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

祖父の夢

昨日の夢に祖父が出てきました。

実家にいた夢なので、母・母方の祖母も出てきていました。

実際の私の実家とは全然違う家だったんですが、私はトイレに行きたいのに、トイレが無いと探す夢で、実際その時はトイレに行きたいけど寝ていたい・・・という葛藤と戦っていたので見たんでしょうね。

祖父は私がトイレを探している時に、すーっと現れて、私に話しかけることも無く、すーっと去っていきました。
夢の中でも、祖父が亡くなっていた事は変わりなく、私は
「おじいちゃんが出てきた!!後で母に言わないと!」と興奮して、話しかけましたが、何にも話してくれませんでした。
何か言いたい事があったのかな・・・・・?

勝手な想像だけど、私の言葉に反応が無かったのは亡くなった人だったからなんだろうな~って。
夢の中でも、線引きはちゃんとできているような。
もし、そこで話ができていたら、私もあっちの世界に行っていたのかな?とか変な事を考えた夢でした。

夢の中に出てくるときは一番いい時の姿で出てくると聞いた事があるけど、実際元気な頃の姿でした。

無性に、この夢を祖母に話したくなりました。

祖父の夢_a0101185_17193547.jpg
この写真は、多分15年頃前に、セピア色に撮れる「写るんです」で撮った写真。
祖父の山の畑で撮った写真で、祖父母も写っています。
もっと、写真もいっぱい撮っておけば良かったな~と今になって思います。
by bun122 | 2010-01-30 17:22 | 日記 | Comments(0)