天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

映画やらDVDやら・・・

日曜日は夫の実家の法事と祖父の四十九日をはしごしました。

半年以上も前から決まっていた法事と祖父の四十九日が重なるなんて、すごい・・・

祖父の納骨も兼ねていたんですが、お墓に到着してみたら祖父のお骨を忘れたことが判明。
玄関に置いてあったそうです(笑)
近くて良かったです。

はしごして疲れたのか、私も夫も体調を崩してしまいました。
週末はいろいろお出掛けの予定があるので、のんびりして過ごします。







まずは未成年。

17年ほど前に放送されたドラマです。
DVDになったら絶対に見たいと思っていたら、ツタヤにあったので、即全巻レンタル。
一気に見ちゃいました。
主演の彼は今はあまりテレビで見なくなりましたが、とっても才能がある方だな~と再確認。
そしてまだ若い浜崎あゆみさんも出ています。
谷原章介さんも彼の兄役で出ていたり、何気にすごい人達が集まっていますね。
でも、やっぱり1番は桜井幸子さん!
やっぱり何年経ってもいいな~と思うドラマでした。

そして、友達おすすめの「純喫茶磯辺」
a0101185_16175221.jpg
ちょっとダメなお父さんが、たまたま入った遺産で、いきなり喫茶店を始めてしまいます。
それに振り回される娘とウエイトレスの麻生久美子さんがとっても良かったです。

最後に、ずっと見たかった映画「愛を読むひと」を先週の公開初日に見てきました。
a0101185_16202127.jpg
CMの予告で自分が思っていた内容とは違ったので
最初はそれにがっかりさせられた気持ちになりましたが、しばらく経って考えてみると、見ていた時には気付かなかった事が分かったり、いろんな解釈ができたので、それはそれで良かったのかと。
でも、やっぱりモヤモヤしたものはありますね。
まあ、単純なラブストーリーでは無かったと言う事でしょうか。
[PR]
by bun122 | 2009-06-24 16:25 | DVD | Comments(2)
Commented by green-field-souko at 2009-06-27 17:24
法要のはしご、っていうの、なんか可笑しい^^
蒸し暑いのに大変でしたね。体調は大丈夫ですか?

「逢いを読むひと」観たいと思っているのですが、どうなるかなあ。
この手の、けっこう好きなんです。「砂の家」とか「ピアノレッスン」とか^^
Commented by bun122 at 2009-06-29 10:56
草子さん、体調は徐々に回復してきました。
暑さが苦手なのでこの時期はダメですね~。

愛を読むひとはもうちょっと見終わった後にすっきりする気持ちになれれば・・・と思いましたが、「ピアノレッスン」などに通じる重さはありますね。
時間があったら是非。