人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

秋のおさんぽ②

高校教師(桜井幸子編)でもロケ地として使われた「日本一海に近い駅 青海川駅」に行ってみました。
秋のおさんぽ②_a0101185_11155598.jpg

最後に行ったのはドラマが放映された後だったので、15年位前?
その時は駅舎も古かったけど、多分中越沖地震があったからか、新しくなっていました。
無人駅は相変わらずですが。

高校教師っていつのドラマだっけ?とウィキで調べていたら、二宮繭は当初観月ありさを予定していたと書いてあって、あまりに桜井幸子さんがはまり役だったので意外でした。
昔は海側のホームの看板?の後ろにも風除けのようなものがなかったんですが、今は設置されているので微妙な写真になっちゃいました。
(ウィキで調べたら、これも震災以降でした)

秋のおさんぽ②_a0101185_11245063.jpg
反対側

秋のおさんぽ②_a0101185_11263474.jpg

海岸にも下りてみたかったのですが、拉致が怖かったのでやめておきました。

高校教師は最終回の視聴率が33%だったそうです!!
また見たくなりました。

多分、続きます・・・

Photo by EOS kiss 5 / FUJIFILM SUPER400
by bun122 | 2008-12-09 11:29 | EOS kiss | Comments(0)