人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

ラタトゥユ

今日はオットが飲み会でいなかったので、1人ごはんしてきました。
昼間、義父のお見舞いに行ったら帰り際に届いたお昼ご飯がドライカレーだったので、私もカレーが食べたくなり、お気に入りのカフェ&カレー屋さんに行きました。
1人で行くのは気が引けるけど、このお店ならカウンターもあるし、大丈夫です。
カリフラワーとジャガイモのカレーを頼み、壁に貼ってあるメニューを見ていると「ラタトゥユ」があっったのでそれも注文。
ラタトゥユを食べていると、にぎやかなおじょうちゃん(3才位?)をつれたご家族がやってきました。
おじょうちゃんは私を見て指差し
「あのひと、ひとりでたべてゆー」と何回も絶叫・・・子供にとって、1人でご飯を食べてる人っておかしいのかな?
私は笑うしかありませんでした(笑)
ホント、にぎやかな子で、騒ぐ度にパパ&ママが「他のお客さんいるから静かにね」って言うけど聞く耳持たず。
早く帰った方がいいみたいなので、早く食べて退散しました。

ラタトゥユはナス・タマネギ・ズッキーニ・トマト・パプリカ入りで美味しかったです。
ズッキーニを買ってきて作ってみようと思います。
ラタトゥユ_a0101185_20433534.jpg

by bun122 | 2007-07-14 20:43 | 食べ物 | Comments(0)