天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

証明写真

ハローワークに提出する離職票が会社から先週送られてきました。
面倒なので、先週はそのままにしていましたが、さすがに今週は行かないとと思い、書類を見ていたら写真が必要な事が判明。
慌てて証明写真の所に撮りに行ってきました。
前は選べなかったような気がしますが、今回は3回撮った中から選べました。
3回連続で撮っても、大して変わらないだろうと思って比べてみると意外に違うんですよね。
1枚目は、だらけきった顔だったので×。3枚目はぼーっとしていたので×。
結局、一番まともだった2枚目になりました。
明日は早めに準備してハローワークです!!
[PR]
# by bun122 | 2007-04-09 16:24 | 日記 | Comments(2)

asimo

オットの車のディーラーが移転オープンし、イベントにasimoが来るという事で見に行って来ました。
去年、長岡市のイベントでも見たので、実はasimoを見るのは2回目です。
今回はステージが無く、真平らな所でasimoのショーが行われたので上手く写真が撮れず、この写真も1回目に見た時の写真です。
最新のasimoは走ったり階段を登ったりができるそうですが、このasimoは1つ前の型だそうです。
フラダンスや早口言葉を披露してくれました。
a0101185_11445558.jpg

[PR]
# by bun122 | 2007-04-08 11:45 | お出掛け | Comments(0)

初岩盤浴

昨日は人生初の岩盤浴に行って参りました。
私はサウナが苦手なので、大丈夫かと思いましたが、何とかのぼせないで済みました。
あまり普段は汗をかかない私も中学校の部活以来位の大量の汗をかき、気持ち良かったので、通えるうちは毎週通いたいですね。
悪いものが出たのか、今日は肌がすべすべです♪
[PR]
# by bun122 | 2007-04-07 15:29 | 日記 | Comments(0)

天然生活

昨日は大きい本屋さんに本を探しに行きました。
残念ながら、欲しかった本はそのお店に無くてあきらめて立ち読みしていたらこの本が目にとまり購入しました。
私が唯一作れるケーキのシフォンケーキのレシピが詳しく載っていて、他の記事もすごく好きな雰囲気でした。
シフォンケーキはうちのオーブンが安いオーブンという事もあって、この通りに作ってもキレイにはできなそうだけど、試しに作ってみます。

会社を辞めたらいろいろ洗いたい物があったのに、ずっと天気が悪くて洗えずにいましたが、やっと今日は快晴になったので、布団カバーを洗いました。
次はカーテンだ!

a0101185_9271550.jpg

[PR]
# by bun122 | 2007-04-06 09:29 | 日記 | Comments(2)

カフェにお出掛け

私が陶芸をやっていた頃の先生がカフェでミニ作品展をするという事で車で40分の隣の隣の市まで行ってきました。
とりあえず場所が分からないので、ナビに頼りなんとか辿り着くと、本当に周りはかなりのどかな風景でした。

作品展は思ったよりも数が少なかったけど、カフェの雰囲気は最高!!
家を建てるならこんな雰囲気がいいなーとじっくり見てきました。

ご飯を食べてから行ったので、ケーキセットを食べましたが、お食事メニューもたくさんあって
今度はランチで来ようと思いました。
本日のケーキは大人のチーズケーキでしたよ。
a0101185_984286.jpg

[PR]
# by bun122 | 2007-04-05 09:09 | お出掛け | Comments(0)

早くも・・・

働いている時は会社に行くのがイヤでイヤでしょうがなく、早くやめたいと思っていたのに
たった2日間で飽きました。家にいる事に。
夫の帰りも夜11時過ぎなので、それまで1人というのもこたえているのかも。
でも、こればっかりはしょうがない。
慣れるしかないかな。

昨日はディーラーに車を持って行ったけど、タイヤ交換の時期で混んでいるらしく結局
私が気になっていた異音を確認してもらうだけになりました。
でも、私が心配していたタイヤの異常じゃないらしく、とりあえず良かったです。

写真はモラタメというサイトで送料のみで購入した「黒烏龍茶」です。
とりあえず、1L×2本飲んで見て良かったら買ってみようかな。
a0101185_10391962.jpg

[PR]
# by bun122 | 2007-04-04 10:40 | 日記 | Comments(2)

いちごジャム

昨日は漫画喫茶に行ってから、いちごジャムを作りました。
日曜日に夫の実家で、義弟の子供の1歳の誕生祝いがあって、いろいろ頂いてきた中に
苺もあって、洗って出してあった苺をもらったので、すでに昨日の時点で痛んでいたんです。
これはジャムかな?とおもったのでジャムを作って見ました。
以前、キウイのジャムは作った事があってもいちごジャムは初めてでした。
出来上がってみたら、ジャムというよりはコンポートかな?
まあ、美味しそうだから良しとします。

その時に丸いお餅を子供に背負わせるという儀式?をやっていましたが、子供は大泣き。
かなり重かったみたいです、かわいそうに。
あれって、よく聞くけど全国的にある風習なんでしょうか?
私の実家(小千谷)の親に聞いたらやらないと言っていました。

さて、今日は午後からディーラーに車をみてもらいに行ってきます!a0101185_10553783.jpg
[PR]
# by bun122 | 2007-04-03 10:56 | 日記 | Comments(0)