天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かに・蟹・カニ

カニが届きました!車の成約記念の。

a0101185_21455743.jpg


2匹ともカニ鍋にしていただきました。
激うまでした。
確かに下ごしらえは面倒でしたが、それ以上の美味しさでびっくり。
よく考えたらカニ鍋は初めて食べたようです。

車が来るのは生産調整の関係で、2月中旬になるそうです。

車を作っている工場の方達は
「こんな景気の悪い時に車買う奴なんているのか」と言いながら作っていそうですが
うちのダンナさんも車に関わる仕事をしているので、貢献したと思いましょう。
[PR]
by bun122 | 2009-01-27 21:51 | 日記 | Comments(0)

目標

地元の新聞の広告でこんな物を発見。
その新聞社が出版する本だそう。
a0101185_18442627.jpg

優秀賞の5人(5匹?)には図書カード10,000円がもらえるそうですが、そんなのはとってもムリなので、本に載せてもられれば十分という気持ちで応募してみます。
可愛く映っている写真をさがしましたが、子猫時代の写真(それもゲージに入っていた頃)を探しても映りが微妙。

結局、大きくなってからの目力全開の写真を応募。
まあそんな猫でも可愛いのですが・・・

今年は何かの写真コンテストにでも写真を出せたらいいなって思います。
全然、撮りに行けてないですけど。
[PR]
by bun122 | 2009-01-21 18:47 | CAT | Comments(0)

X-FILES

とうとうX-FILESを最後まで見終わりました。
こんな終わり方なのね~という感想ですが、8・9シーズンはエピソードも結末が微妙な感じでいつ終わっても・・・という雰囲気だったので納得は納得です。
でも、ドゲット&モニカのコンビは結構好きだったので、もう1シーズン位見たかったかも。

1・2・3シーズンのエピソードはまだ全部見ていないので、また時間ができたら見ようと思います。

それにしても海外ドラマ増えましたね~。
ツタヤに行っても韓国・アメリカの海外ドラマの棚がほとんどのような気がします。
いくつか気になるシリーズもあるので、リサーチしてみよう!
[PR]
by bun122 | 2009-01-12 17:18 | DVD | Comments(2)

キムチ

新年ももう8日になってしまいましたが
ご覧頂いている皆様、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

月曜日から久しぶりの仕事だったので、毎日アタフタですが、10月まで働いていた職場なので、もうだいぶ感を取り戻したような気がします。
でも、やっぱり疲れます・・・

今日は携帯写真で年末・年始を振り返ります。

ダンナさんのお正月休みが始まった日に車を買いました。正確には契約ですが。
契約をしに行ったのに印鑑を忘れてしまい、ちょうどお昼時だったので、ついでにランチをしてからディーラーに行く事に。
a0101185_2028844.jpg

割と近くにあったのに、ずっと行かなかったお蕎麦屋さんで味噌煮込みうどんと
a0101185_2028214.jpg

かも南蛮うどんをいただきました。
本当は2人で味噌煮込みを食べたかったのに、鍋の関係か1つしか用意できないとの事だったので、私があきらめました。
かも南蛮も油が多くて美味しかったですけどね。

a0101185_20283953.jpg
a0101185_2028505.jpg

私の実家に行った時にもらった母作の白菜でキムチを作りました。
この冬は何回かキムチを作りましたが、今回が一番良くできたみたいです。
やっぱりちゃんと分量を量るのって大事なんですね(当たり前か)

桃屋のキムチの素で作るのでとっても簡単なんですよ!
[PR]
by bun122 | 2009-01-08 20:37 | 料理 | Comments(0)