天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後かな?

今年もあと2日です。
多分、これが最後の投稿になると思います。

今年の1月に今年の目標をいくつか立てましたが、達成できたものは1つ位。
後は結局やらずじまいで、1年をちょっとムダに過ごしたのかな?と落ち込みそうになりましたが
大きな病気や事故・怪我が無かった事は良かったと思います。
トイカメラと出会えた事は良い事でした。

8月~の職場でも(社員はちょっとおかしい人ばかりだったけど)臨時さんや派遣さんは良い人
が多かったし。
来年はどんな年になるかわかりませんが、とりあえずは6月の弟の結婚式が楽しみです。

ここをたまにのぞいてくれる皆様、良いお年をお迎え下さいね。

a0101185_11582828.jpg

Photo by Vivitar Ultra Wide&Slim
[PR]
by bun122 | 2007-12-30 12:03 | vivitar | Comments(0)

ケーキ

今日で8月から始めた仕事、最終日でした026.gif

仕事が終わってから慰労会があったんですが、風邪気味なのと全日本フィギュアが見たかったので早く帰ってきました。
全日本はやっぱり一番好きな大会です。
いろんな日本人選手が見れるし。

バスに乗る前に、近くのヨーカドーで大好きな ふらの雪どけチーズケーキを購入して帰ったら
ダンナさんもケーキを買って帰ってきてくれました。

私のあんまり好きじゃないチョコ系ですが、気持ちが嬉しかったです。
a0101185_21492950.jpg
ココのケーキが今、長岡でイチバン美味しいらしいです。
[PR]
by bun122 | 2007-12-28 21:50 | 日記 | Comments(0)

焼肉

昨日は美味しい焼肉を食べてきました。
ちょっと高めと聞いていましたが、特選メニューを頼まなければ普通の焼肉屋さんでした。
ちなみに特選メニューは
・特選上タン塩
・特選上カルビ
・特選上ロース
それぞれ3000円でした。
a0101185_22412027.jpg

↑の写真は唯一、特選を頼んだ特選上タン塩です。
とーっても美味しかったけど、特選でなくて普通のお肉でもかなり美味しかったです。
叙々苑で修行した方がお店を開いたと聞いて納得しました。

塩系のメニューがあるのも嬉しかったです。

焼肉を食べた後は義父母に頼まれた甥っ子へのプレゼント(電車のレールセット)を
組み立てに夫の実家へ。
夫曰く、自分の時は欲しくても買ってもらえなかったのに・・・との事で孫への愛情って
すごいんだなと思いました。
まあ、実際甥っ子がいたら本当に食べそうな位可愛がってますけどね。
[PR]
by bun122 | 2007-12-23 22:45 | 日記 | Comments(0)

年末

8月にはじめた仕事も28日で期間満了です。
今週の月曜日から私と引継ぎをする方が来て、いろいろ仕事を教えていますが、8月頃の
私と同じでいっぱいいっぱいらしく、昨日教えた事も間違って覚えていたりで、結構人に
教えるのって難しいなと実感しました。
5ヶ月毎に新しい人を採用して、前いた人が新しく来た人に仕事を教えて辞めていくという
伝言ゲームのような仕組みではそうなってしまうのも仕方がないのかな。

朝はとにかく会社に行くのがイヤでしょうがないけど、また無職になってしまったら毎日を
持て余すんだろうな。

実質、あと6日がんばります!
a0101185_2219290.jpg


Photo by Vivitar Ultra Wide&Slim
[PR]
by bun122 | 2007-12-19 22:24 | vivitar | Comments(0)

好き嫌い克服

この年になって好き嫌いを1つ克服できました。
それは「もつ煮」です。

「もつ」の食感がダメだったんですが、スーパーで調理済みのもつを買ってきて、自分で野菜を
いろいろ入れて味付けを足して煮込んでみたらとっても美味しくいただけました。
「もつ」のあのぐにゃっとした食感が無かったのが良かったと思われます。

温まるし、美味しかったのでまた作ろう!!
a0101185_17494080.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-12-07 17:50 | 料理 | Comments(0)