天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケンカ

ダンナとケンカして口を聞かなくなって早1週間。
つまんない事と言えばつまんない事だけど、ケンカってそんなもんですよね。

こういう時、帰りやすい実家だったら週末は実家に行くけど、私の実家は帰りづらい実家なのでさすがに泊りになんていけないです。
他に行く場所も無いし、だまって家にいるしかありません。

なんか、今までも数回こんな事があって、そういう時はたいていいつも早く仲直りしたいって気持ちがあったんだけど、今回は別にいいやって感じ。
部屋も2つあるし。

そしてそんな時でも普通にご飯は作るのって主婦だよな~って思います。
[PR]
by bun122 | 2007-08-31 16:43 | 日記 | Comments(2)

クリームバス

お友達の紹介でクリームバスをしに行ってきました。
頭皮のマッサージあり、結構痛かったのに何回もコクコクしちゃいました。
くせになるね。
デコルテのマッサージも最高でした。

また行きたいけど、7000円だから自分へのご褒美にたまに行ければいいかな。
ネイルにもお金かかるし。
[PR]
by bun122 | 2007-08-29 23:13 | お出掛け | Comments(0)

おすすめです!

好きなんだけど、パスタを作るのが苦手だった私ですがこれを買ってからはガーリック系のパスタが上手に作れるんですよ。
画像が小さくて見づらいですが、キューピーの「パスタのためのオイルソース ガーリック&赤とうがらし」です。
アスパラとベーコンのパスタを作ったり、エリンギのパスタを作ったり。
今日は実家からもらったトマトがあるので、トマトとカニ缶の冷製パスタを作ってみようと思います!!
a0101185_17565341.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-08-21 17:56 | 料理 | Comments(0)

お盆

お盆も終わってしまいましたね。
一時期の猛暑も少しは落ち着いた感じで、暑さが苦手の私にとっては何よりです。

お盆の間、私は仕事だったので、今週いっぱいお休みのダンナ様に車で職場まで送り迎えしてもらいました。
暑い中の自転車15分はきついので、本当に有難かったです。
来週からまた自転車で通わねば。

今の職場は臨時のせいか、社員の方がすーっごく冷たいんですよ。
こんな会社あるのかって位。
朝や帰る時に挨拶しても返って来ないし、仕事慣れた?とか言葉を掛けられる事もないし。
基本的にパートは雇わず、半年単位の臨時をどんどん入れ替えて新しい臨時の人に古い臨時の人が仕事を教えて去っていくという感じなので、職員の人との仕事の接点がないのも理由なのかな。
まーとにかく変わった職場です。
でもとりあえず半月経ったので、あと4ヵ月半何とかやっていけそうです。

写真は私の実家に行った時にもらった母作の野菜です。桃は長野の親戚から。
a0101185_22212478.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-08-18 22:21 | 日記 | Comments(0)

悪循環

今の所で働き始めてから、仕事をしている時はいっぱいいっぱいで泡食っているからか
家に帰って来てからも余裕が無いです。
そのせいかオットを喧嘩したり、朝会社に行こうとしたら自転車の空気が抜けていたり
バスを追いかけて全力で走る事になって足の裏にマメができたりで、ついてないと思う
事が多いです。
これって全部、自分の余裕の無さのせいなんだろうなとバスの中で反省していました。
まだ余裕が無いので、余裕を持ってと考えてもうまくいかないだろうけど、もっと気軽に
いこうと思いました。
そのうちいい事あるでしょう。a0101185_16571165.jpg
[PR]
by bun122 | 2007-08-07 16:57 | 日記 | Comments(0)

長岡祭り

8月2・3日は長岡祭りでした。
花火がキレイでしたよ。
画像はごちゃごちゃしすぎと夫にダメ出しされた暑中見舞いです。a0101185_16331219.jpg
[PR]
by bun122 | 2007-08-06 16:34 | お出掛け | Comments(0)

お仕事

新しいお仕事ですが・・・「そこで働いた友達が楽で良かったと言っていました」という
ハローワークの方の言葉が嘘と思う位覚える事が多くて大変!!
引継ぎの方は来週には居なくなってしまうし、どうしたらいいんだろうって感じです。
どうやら配属される部署によって違うらしく、確かに他の部署では結構ヒマそうな方も。
通勤が自転車なので、暑さが苦手な私には拷問のようです。
仕事を覚えて涼しい時期になれば少しは慣れているかな?と思いたいけどな。
[PR]
by bun122 | 2007-08-02 16:29 | 日記 | Comments(0)