天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい

昨日はあじさいを見る為に、山登りをしてきました。
日頃運動をしていない私&友人に1時間の登山は辛かったデス。
でも、頂上の景色とあじさいは最高でした。

今日は筋肉痛かと思ったけど、日頃のピラティスのお陰か割と平気でした。
え?明日痛くなるんじゃないかって?そうかもしれません・・・
a0101185_1036656.jpg

昨日は友達とイタリアンでランチをしてドライブしてあじさいを見て、結局家に帰ったのが7時だったので、外食をしてしまいました。
土曜日も友達とランチをしてしまったので、当分お昼は質素にします。
[PR]
by bun122 | 2007-06-28 10:40 | お出掛け | Comments(2)

ゴーヤ

実はベランダでゴーヤを栽培しています。
プランターでどこまで大きくなるのかは疑問ですが、日に日に大きくなっていく姿を見ると嬉しくなっちゃいます。
そろそろネット張らないといけないかも。
a0101185_9181586.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-06-25 09:19 | green | Comments(0)

レモングラス

コスメBOXを新調しようと思い立ち寄った無印良品で「レモングラス」の入浴剤を発見!
前は置いてあったのに、定番商品で無い為、いつの間にか見かけなくなっていたこの
入浴剤。
とっても香りが良いので夏には最適ですよ。
即購入しました。
最近はシャワーで済ませる事も多いですが、たまにはお風呂につかろうかな。
コスメBOXも10年ぶり位に新調しました。
前はクリニークの誕生日プレゼントでもらったコスメBOXを使っていたんだけど、蓋が
外れたのと小さくなったのとで買い替えました。
若い頃よりも確実に化粧品が増えています・・・
a0101185_16194068.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-06-18 16:19 | お買い物 | Comments(2)

前に陶芸をやっていた事もあって、器が大好きです。
金曜日も服を買いたくて入ったお店で見つけた器に一目ぼれして衝動買いしちゃいました。
一番右の角皿は白山陶器の物で、前から白山陶器の器が気になってはいたんですが買うまでには至らなくて。でも、今回は即決でした。

真ん中の片口は先月、長岡のカフェで購入。
自作の片口をこの前割ってしまったので、片口を探していたら同じ白い片口を見つけたので
購入。いろんな大きさがありました。

一番左は去年、片口を買ったカフェで買った小鹿田焼のお皿。
小鹿田焼は九州の方で作られている陶器で、主に日用使いを目的として作られているのでとっても使いやすいです。

私が衝動買いするので、我が家の食器棚はいっぱいです。
2人暮らしなのに!!
a0101185_1023241.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-06-09 09:54 | 日記 | Comments(0)

サバ味噌

昨日のデリ×デリキッチンはサバ味噌でした。
いつもサバ味噌をうまく作れなくて、困っていましたが番組のレシピ通りに作ってみたら
とーっても上手にできました。
フライパンで作るんですよ!
時間も短縮できるし、煮詰まるのも早いし!
レシピでは普通の味噌だけでしたが、岡崎で買ってきた八丁味噌も入れてみました。
八丁味噌は結構すぐれ物で、あっさりした具の時は八丁味噌でお味噌汁を作る事もあり
ます。
サバは安いし、健康にも良いのでまた作ります。
a0101185_1128340.jpg
[PR]
by bun122 | 2007-06-05 11:28 | 料理 | Comments(0)