天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:EOS kiss( 35 )

コスモス

今更ですが、コスモスの写真を・・・

a0101185_1894012.jpg
a0101185_1894877.jpg
a0101185_1895611.jpg
a0101185_1810510.jpg


Photo by EOS kiss 5 /Ferrania Solaris400


日々、普通の生活をおくれる事に感謝する毎日です。
[PR]
by bun122 | 2011-03-16 18:11 | EOS kiss | Comments(2)

気球のお祭り

何年か振りに実家で気球のお祭りが見れました。
早朝8時の写真ですが、こんな暗く写っちゃいました。
a0101185_21163045.jpg
a0101185_21164588.jpg
a0101185_21165566.jpg


もっといいフイルムで撮れば良かったな・・・


Photo by EOS kiss 5 /Ferrania Solaris400
[PR]
by bun122 | 2011-03-10 21:15 | EOS kiss | Comments(0)

春から一気に秋

カメラの中に菜の花を撮った写真が入っていたのは知っていましたが、今年の夏は暑すぎて・・・

a0101185_16514122.jpg
a0101185_16515065.jpg


そして、いきなり秋。
a0101185_22135119.jpg
津南にて。

a0101185_2214757.jpg
a0101185_22141813.jpg

高柳のお気に入りのパン屋さんです。

Photo by EOS kiss 5 / kodak 400
[PR]
by bun122 | 2010-10-12 16:53 | EOS kiss | Comments(2)

近所の猫

歩いて5分くらいの所にあるお宅の猫。

a0101185_16464377.jpg
警戒心の強い黒猫。

a0101185_16471737.jpg

a0101185_16472988.jpg
この子は新入りです。
去年はいなかったです。

a0101185_1648530.jpg
動物つながりで・・・津南にいた子兎。
来年は兎年ですね。

Photo by EOS kiss 5 / kodak 400
[PR]
by bun122 | 2010-10-12 16:49 | EOS kiss | Comments(0)

出雲崎

天気の良かった日、出雲崎に行ってみました。

a0101185_1671446.jpg

a0101185_1672881.jpg
高台へ移動。
a0101185_1674968.jpg
夕日にはまだ早い時間でしたが、いつかここで夕日をみたいです。

おまけ
a0101185_1682541.jpg
帰り道で出会った猫。

Photo by EOS kiss 5 / SUPERIA PREMIUM 400
[PR]
by bun122 | 2010-05-27 16:09 | EOS kiss | Comments(2)

5月の水道公園

GW期間中、水道公園に鯉のぼりがたくさんあがると聞いたので行ってきました。

去年は配水塔の高い所から鯉のぼりが吊るされたようですが、今年は低い場所でした。
でも、これだけの鯉のぼりを集めるのは大変だったでしょうね。
a0101185_18251672.jpg


いつもは見れない建物の内部も見れました。
a0101185_18273389.jpg

a0101185_18274744.jpg
a0101185_18275574.jpg
このドアの色やステンドグラス風の明かり取りの窓も、昭和2年の竣工当時に塗られた色のままだそう。
空襲でも焼けなかった、貴重な建物たちです。

過去の水道公園の記事  

Photo by EOS kiss 5 / SUPERIA PREMIUM 400
[PR]
by bun122 | 2010-05-18 18:33 | EOS kiss | Comments(2)

何となく

たまたま発見したblog。
デジタル一眼で撮った写真が綺麗で見ていたんだけど、フイルムのカメラについても書かれていたので興味深く読んだ。
写真業に携わっている方に、フイルムのカメラを使う理由を聞いたら「雰囲気」と答えた事に落胆したんだそう。
デジタルの良さを認めようとせずに、あいまいな理由でフイルムカメラを使っているのがお気に召さないみたい。

私はデジタル一眼を(欲しいけど)買う必要が無いし、フイルムのカメラの持つ独特な雰囲気が好きなので、上記のブロガーさんから見たらお気に召さない一人なんだろうか。
雰囲気が好きって理由も漠然としているけど、アリなんじゃないかと思った日曜の午後でした。

a0101185_132840.jpg

Photo by EOS kiss 5 / SUPERIA PREMIUM 400
[PR]
by bun122 | 2010-05-09 13:02 | EOS kiss | Comments(0)

桜 2010

行きつけの写真屋さんが閉店しちゃいました。
行き始めて1年も経っていませんが、店長さんは私が車から降りただけで、すでに写真を準備。
数回行っただけで顔と名前が一致するってすごい。
残念だけど、しょうがないですよね。
実店舗は今はネットもあるので、厳しいんでしょう。

a0101185_10555066.jpg

a0101185_10562399.jpg
a0101185_10563378.jpg
a0101185_1056505.jpg
a0101185_1057173.jpg
a0101185_10574492.jpg

今年は気温が低かったので、たくさん桜を堪能できました。
八重桜だったらまだまだ見れそうな勢いです。

Photo by EOS kiss 5 / SUPERIA PREMIUM 400
[PR]
by bun122 | 2010-05-06 10:59 | EOS kiss | Comments(0)

水道公園

まだ雪が多かった頃、水道公園に行ってみました。
a0101185_15535776.jpg
ここは水道町という地名ですが、このような給水塔や「水道町」という地名はいろんな市町村にありますね。

a0101185_1554518.jpg
だれかが作った雪だるま。

a0101185_15551794.jpg
近くの空き地に今は使われなくなった井戸の残骸がありました。
うちの実家にも子供の頃、井戸があったので懐かしかったです。

Photo by EOS kiss 5 / kodak 400
[PR]
by bun122 | 2010-04-02 15:56 | EOS kiss | Comments(0)

母校

私の通った小学校がもうすぐ取り壊されます。
日本で一番歴史のある小学校だそう。
新しい校舎はハイテク!
私の頃は7クラスだったけど、今は4クラスしか無いそうです。
a0101185_13542877.jpg
校舎は築46年。
38豪雪の時に建築中だったので、雪との戦いが大変だったそうです。

a0101185_13545731.jpg
この学校から何人の生徒が巣立って行ったんでしょう。

a0101185_1359293.jpg
私もこんな気持ちです。
[PR]
by bun122 | 2010-03-31 13:56 | EOS kiss | Comments(0)