天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DVD( 13 )

食堂かたつむり

食堂かたつむりを見てきました。
a0101185_20114779.jpg
結構いろんな所で酷評されていたので、悩みましたが、何となく私には楽しめそうな気がして。
見に行って正解でした。
美味しそうな食べ物やそれを取り巻く出来事に、とても幸せな気持ちになりました。
こういう映画を見ると、ちゃんとご飯を作らなきゃって思うんですけどね。

映画館の建物には洋服屋さんが10店舗以上入っていたんですが、今年に入って全部が閉店してしまいました。
そして、市内唯一のタリーズも もうすぐなくなってしまうとのお知らせが。
スタバは2つあるのにな~。
a0101185_2015083.jpg
モカ・オランジェール
閉店までもう1回行けたら行きたいです。
[PR]
by bun122 | 2010-03-08 20:16 | DVD | Comments(0)

相変わらず・・・

日本の映画ばかり観ています。

すごくいいらしいと聞いていましたが、やっと見れました。
a0101185_1152336.jpg
「ジョゼと虎と魚たち」
自分の中でNO.5の中に入ります、この映画。
女性の持つ強さと男性の弱さが見終わった後も嫌な気分にならない描写で、少し悲しいんだけどすっきりしたような。
でも、あまり頻繁には見れないかも。

a0101185_1155562.jpg
「西の魔女が死んだ」
この映画も淡々と話は進んでいきますが、感動しました。
学校に行けなくなった中学生の女の子がイギリス人のおばあちゃんと魔女修行をしながら一夏を過ごします。
私も初めて包丁を持ったのが、母方の祖母宅でのお手伝いだったので、自分のおばあちゃんと重なって見えました。
私も料理が上手で、私にいろんな事を教えてくれたおばあちゃんが大好きです。
(うちのおばあちゃんはまだ元気です)

a0101185_12097.jpg
「グーグーだって猫である」
猫好きなら見なければ・・・と思っていた映画です。
サバとグーグーは本当に可愛いんですよ。
でも、肝心の内容は、あまりに淡々としすぎていて・・・吉祥寺に住んでいる人だったら楽しめるかもしれません。

最後に、今一番はまっているDVDは
[PR]
by bun122 | 2009-08-21 12:07 | DVD | Comments(0)

映画やらDVDやら・・・

日曜日は夫の実家の法事と祖父の四十九日をはしごしました。

半年以上も前から決まっていた法事と祖父の四十九日が重なるなんて、すごい・・・

祖父の納骨も兼ねていたんですが、お墓に到着してみたら祖父のお骨を忘れたことが判明。
玄関に置いてあったそうです(笑)
近くて良かったです。

はしごして疲れたのか、私も夫も体調を崩してしまいました。
週末はいろいろお出掛けの予定があるので、のんびりして過ごします。

またいろいろDVDを見ていました。
[PR]
by bun122 | 2009-06-24 16:25 | DVD | Comments(2)

X-FILES

とうとうX-FILESを最後まで見終わりました。
こんな終わり方なのね~という感想ですが、8・9シーズンはエピソードも結末が微妙な感じでいつ終わっても・・・という雰囲気だったので納得は納得です。
でも、ドゲット&モニカのコンビは結構好きだったので、もう1シーズン位見たかったかも。

1・2・3シーズンのエピソードはまだ全部見ていないので、また時間ができたら見ようと思います。

それにしても海外ドラマ増えましたね~。
ツタヤに行っても韓国・アメリカの海外ドラマの棚がほとんどのような気がします。
いくつか気になるシリーズもあるので、リサーチしてみよう!
[PR]
by bun122 | 2009-01-12 17:18 | DVD | Comments(2)

エックスファイル

10年程前に一世を風靡したエックスファイルですが、また最近私の中ではブームがやってきました。
当時も大好きでTVやレンタルで見ていました・・・UFOや宇宙人の話は苦手でしたが。

最近は時間があるので、またレンタル半額の日を狙って、UFOや宇宙人の話以外のエピソードをせっせと見ています。
ちょうど映画も公開されていたので、オークションを使い半額でチケットをGETし、本日見てきました。
a0101185_1736585.jpg

あんまり期待していなかったのがかえって良かったのか、とても楽しめました。

モルダーとスカリーの関係も良かった!
エピソードのつながりや結末に物足りない点はありましたが、十分です。

昔のファンには楽しめる内容だと思います♪

エンドロールが終わった後に、ちょっとしたサプライズがあると聞いていたので、最後まで席を立たなかったのですが、途中からトイレをガマンしていた私にはちょっと辛かったです。
尚、同じ回で見ていたのは私も入れて3人でした・・・サミシイ・・・
[PR]
by bun122 | 2008-11-27 17:57 | DVD | Comments(0)

かもめ食堂

a0101185_20355395.jpg

かもめ食堂はすでにDVDでも見ましたが、市内の映画館の懐かし映画上映企画で上映されるという事で見てきました。
1200円というお値段だったのもNICE!

数年前の映画だし、ゆるーい雰囲気だし、そんなには混まないだろうと思っていたら8割は埋まっていました。
ほぼ女性でしたが、男性や子供さんもちらほら。

すでに見た事があるから、あんまり楽しめないかも・・・と思っていましたが、やっぱりあの独特の雰囲気に引き込まれて楽しく2時間を過ごせました。

パンフレットが売っているかもと期待しましたが、残念ながら売っていませんでした。

その後は映画館が入っている建物にニューオープンしたお店でお買い物。
ナチュラルビューティーベーシックが入っていたので、仕事でも普段でも履けそうなパンツを購入。
店員さんは他の既存店から応援に来ている人と、今回新しく雇った人の差がすごかった。
お直しに出したパンツが出来上がる頃には慣れているのでしょうか。

映画を見て気分が良くなっていたせいか、他のお店でもシャツを購入してしまいました(笑)
[PR]
by bun122 | 2008-09-23 20:37 | DVD | Comments(6)

映画

私の住んでいる市に去年オープンした映画館にやっと行ってきました。
しかも2週続けて。

今まで見たかった映画が無かったんですが・・・この映画がはじまったので・・・

それは、デトロイト・メタル・シティ です。
a0101185_2155893.jpg

漫画がすごく好きで全巻持っているんですが、実写化がかなり不安でもありました。
でも、いろんなエピソードをよく詰め込んだな~って感心しちゃいました。
まあ、松雪さん演じる社長の暴れっぷりに物足りなさを感じ・ドラムのカミユに物足りなさ
を感じましたが、短い時間ではしょうがないでしょうね。
十分楽しめる映画でした。

翌週は友達とポニョを。
a0101185_2214271.jpg

夏休み最終日という事だったので、大勢の家族連れでにぎわっていましたが、上映中は
ちびっ子も良い子でした。
内容ですが・・・ポニョは可愛かったんですが・・・最近寝つきが悪くて睡眠不足気味の私は
途中で寝ちゃいました。
一緒に行った友達に寝ている事がバレていなくて一安心・・・
でも、ポニョはとっても可愛かったし、あのメロディーは耳に残りました。

次は猫好きにはたまらない「グーグーだって猫である」を見たいですねぇ。
[PR]
by bun122 | 2008-09-06 22:02 | DVD | Comments(0)

恋するマドリ

弟の結婚式に向けて、いろいろ揃えています。
バッグはヤフーポイントで購入・靴&アクセサリーは伊勢丹のセールで購入。
ワンピースはレンタル。
後はボレロが欲しいな~。
フォーマル用のボレロは結構高いので、普通のボレロを買おうかなと探しています。

相変わらず専業主婦なので、またDVDを見ています。今回から勝手な私の評価もつけてみます。

眉山
a0101185_17212350.jpg
友達が眉山を見て、徳島まで行ったそうで、かなり期待して見ました。
が・・・話の内容的にはテレビ版の方が良かったです。
徳島の景色や松嶋菜々子はすごく合っていました。
私の評価:50点

恋するマドリ
a0101185_1723195.jpg
元建築関係だったので、インテリアや部屋がとっても良かったです。
ガッキーが可愛いのも再確認。
ああ、あんなに可愛く生まれたかったな(笑)
菊池凛子さんもすごくいい演技でした。
松田龍平さんはもうちょっとはっきりしゃべって欲しかったです。
私の評価:80点

ベロニカは死ぬことにした
a0101185_17262549.jpg
最寄のツタヤで何ヶ月もレンタル中でしたが、やっと見る事ができました。
トワの「何でも持っているけど、何も持ってない」って言葉にすごく共感できました。
何となく、空しいって気持ちが。
静かだけど、良い映画でした。
私の評価:70点
[PR]
by bun122 | 2008-04-23 17:37 | DVD | Comments(0)

フラガール

a0101185_15521181.jpg
各方面からの評判を聞きつつも今まで見ていなかったフラガールやっと見ました。
面白かったし、泣けました。
次々と泣かそうとするようなエピソードが盛り込まれて、最後は感動の涙。
年も全然違うのに、感情移入してしまいました。
若返りたい!って心底思いました・・・蒼井優ちゃん可愛すぎ!!
多分、DVD買います。
私の評価:95点

後は「悪魔の手毬唄」も見ました。
面白かったけど、八つ墓村程のインパクトは無かったな~。
横溝作品、まだまだ見てみたいです。
私の評価:60点
[PR]
by bun122 | 2008-02-21 15:56 | DVD | Comments(0)

アメリ

a0101185_10281349.jpg

これもずっと見たかった映画でした。
でも、私には合わないみたいで途中でリタイア・・・
映像とかインテリア・パリの風景はすごく好きなんですが、アメリの妄想についていけないと言うか、話に引き込まれていきませんでした。
まあ、こんな事もあります。
ユーザーレビューでも結構評価が分かれているんですね。
ちょっと納得でした。
[PR]
by bun122 | 2008-01-21 10:28 | DVD | Comments(0)