天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:埼玉生活( 7 )

お久しぶりです😃
元気にしていました。

新潟は雪ですが、埼玉は毎日晴れです。
カラカラですが!

a0101185_20591940.jpg

大好きな近くの神社で白梅を見つけました。

a0101185_21003520.jpg

紅梅も。

a0101185_21013522.jpg

御神木の銀杏の木からはパワーをもらえそう。

埼玉にきて2年、あと1年かな?
慣れた場所を離れるのは淋しいだろうな…
[PR]
by bun122 | 2017-02-12 20:57 | 埼玉生活 | Comments(0)

川越で芋掘り

a0101185_19175869.jpg

川越に芋掘りに行ってきました。
芋掘りなんて、久しぶり!

7株で1,200円。
相当掘れます。

a0101185_19195165.jpg


この後、追加で掘ったので、凄い数に!

帰りはお茶してまったり。
a0101185_19210597.jpg


次は川越の街を散策したいな。
[PR]
by bun122 | 2016-10-29 19:17 | 埼玉生活 | Comments(0)

2016年の桜

4月4日頃に、埼玉の私が住んでいる地域の桜は満開になりました。

が、残念ながら雨のお天気。

それでも徒歩1分の近くの神社に行ってみました。

a0101185_1423058.jpg
a0101185_1425121.jpg
a0101185_143216.jpg
a0101185_1431482.jpg


a0101185_1432367.jpg
これは桂の木。
葉っぱがハートの形でとても可愛いんです。

来年はお弁当を持って、ちゃんとお花見が出来るといいな。
[PR]
by bun122 | 2016-04-06 14:00 | 埼玉生活 | Comments(0)

コバトン!

埼玉のゆるキャラ、コバトン。

しらこばと という種類のハトだそう。

今日、あまり行かないスーパーに行ったら、牛乳にいました。
a0101185_11105582.jpg
a0101185_11111113.jpg


何とも言えない可愛い子です。
[PR]
by bun122 | 2016-04-04 11:09 | 埼玉生活 | Comments(0)

その後

去年の6月に裏の畑が宅地になる…と記事にしましたが、すっかりキレイになって、すでに人が住んでいる家もあります。
a0101185_21034532.jpg

建ぺい率ギリギリじゃないか?って位余裕が無い土地に建物を建てています。
だから、3階建て。
私の地元では考えられない!

地価も高いので、なかなかのお値段でした026.gif
[PR]
by bun122 | 2016-03-23 21:01 | 埼玉生活 | Comments(0)

畑が・・・

a0101185_2215193.jpg

この場所に引っ越してくる前・・・見る前から間取りや条件面で、今のアパートに決めたいと思っていました。

下見に来た時、近くの神社の雰囲気や窓から畑が見えることがすごく気に入って、いっそうここに住みたいと思いました。

ここに住んでからも、裏の畑を見るのが癒やしで、ムリだろうけどここの一角を借りて何か作りたいなんて考えた事も。

しかし、残念ながら宅地にでもなるようで、ここ最近木を切ったり重機が入ったりしている。
どうりで最近、種を蒔いたり苗を植えたりしないな。と思っていたら・・・

残念だけど、こればかりはしょうがない。
[PR]
by bun122 | 2015-06-02 10:12 | 埼玉生活 | Comments(0)

雪!

埼玉に来て始めて雪が積もる位、降りました。

a0101185_22075441.jpg

午前中にスーパーに買い物に行ったら、お客さんが少なくてびっくり!
そうか、こっちの人は雪が降ったら買い物に行かないんですね(前日に買い物を済ませる)

午後には雨に変わり、雪も消えてしまいそう。
雪もたまにはいいな~。
[PR]
by bun122 | 2015-01-30 22:06 | 埼玉生活 | Comments(0)