天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:EOS kiss X6i( 6 )

E7系新幹線を見に長野へ

GWの旅行はE7系新幹線を見に長野に行ってきました。
それほど斬新なデザインでも無いし・・・と思っていたのに、実物はかなりかっこよかったです。

a0101185_13564671.jpg


a0101185_13571918.jpg
E2系あさま と

a0101185_13584756.jpg
車両基地にも行ってきました。

次は須坂市動物園へ

a0101185_13593821.jpg
カピパラの入浴
ここはカンガルーのハッチがいた事でも有名ですね。
a0101185_141653.jpg
プレーリードッグ

a0101185_142272.jpg
SLもありました。

a0101185_1424620.jpg
隣の大きな公園の桜が見事でした。

温泉も良かったし、長野はまた行きたいです。
[PR]
by bun122 | 2014-05-11 13:53 | EOS kiss X6i | Comments(0)

まだ雪がありました

すっかり雪も消えた市内ですが、ちょっと山の方へいくとまだ雪がありました。
a0101185_171475.jpg


桜の名所なので、あと2週間位できっと咲くのかな?
a0101185_1723350.jpg


a0101185_1725713.jpg

雪に埋もれているベンチが寒そう・・・

a0101185_1733430.jpg

お花見が楽しみです!
[PR]
by bun122 | 2014-03-17 17:03 | EOS kiss X6i | Comments(0)

12月

あっと言う間に12月になりましたね。
あと20日で今年が終わるなんて信じられません・・・

今日はすごい雪でモサモサ降っていましたが、まだ雪のない頃に写真を撮りに行っていました。

a0101185_22135458.jpg
a0101185_22141283.jpg

地元の公園で。一応、山という名前のつく公園ですが、坂の上って感じですね。
春は桜の名所で、秋は紅葉が綺麗です。
時間のある時にのんびり散策してみたいなー。

a0101185_22162969.jpg
a0101185_22171738.jpg
悠久山公園で。
銀杏の大木があるんです。
a0101185_22182355.jpg
この柿の木は毎年たくさん成るけど、だれもとりません。
a0101185_22185846.jpg

次に行くのは春かな?
[PR]
by bun122 | 2013-12-12 22:21 | EOS kiss X6i | Comments(0)

あやめ

悠久山のあやめが見頃でした。
a0101185_22243181.jpg
a0101185_22244244.jpg

施設のおばあちゃん方も見に来て、ほのぼのしました。
早朝に来て、朝露がついている写真を撮りたいとカメラマンの方が言っていましたが
そうかも!

a0101185_2224516.jpg
上の方に大きな滑り台もあります。
動物園もあるので、プチお出かけにオススメです。
[PR]
by bun122 | 2013-06-30 22:23 | EOS kiss X6i | Comments(0)

植物園

県立植物園に行ってきました。

a0101185_22163877.jpg
外の池の蓮が見頃。
a0101185_22194625.jpg


a0101185_2217238.jpg
広い庭園に咲いていたたんぽぽみたいなお花が綺麗でした。

a0101185_221857.jpg
植物園の中はディズニーランドっぽかったかも。
南国の花がたくさん咲いていました。
a0101185_2219066.jpg


また違う季節に行ってみたいです。
[PR]
by bun122 | 2013-06-25 22:20 | EOS kiss X6i | Comments(2)

SL

私の住む市をSLが走るという事で、カメラを持って見に行きました。

結構、人が集まっていたので、びっくり。
少し早めに着いたなーと思っていたら、ちょうどSLが来ました。
早く行って良かった。
a0101185_21341017.jpg
すごい迫力でした。
乗っている方達も、手を振ってくれて・・・幸せな気分になりました。
a0101185_21351117.jpg
あっと言う間に行っちゃいました。

明日も同じ時間に走るので、また行ってみようかな。

おまけ。
帰ろうとしたら虹が出ていました。
a0101185_21365083.jpg

[PR]
by bun122 | 2012-11-10 21:37 | EOS kiss X6i | Comments(0)