天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 19 )

ピザ!

ここ最近、ものすごくピザが食べたくて、ナポリの窯という、地元には無いビザ屋さんからデリバリーしてもらいました。

生ハムとルッコラのカマンベールと照り焼きチキンとポテトのマヨネーズソースのハーフ&ハーフ。
a0101185_21084716.jpg


頼んでから、トマトソース系のビザを食べたかったんだよな〜と思いましたが、どちらのピザも美味しかったです。

ピザの他にパスタも食べたのでお腹がはち切れそうでした!
[PR]
by bun122 | 2015-05-30 21:05 | 食べ物 | Comments(0)

ラーメン

昨日はハッピーマーケットで天然石のブレスレットとスコーンを買って、ランチは一人ラーメンでした。
a0101185_1710834.jpg

にごり塩ラーメン、美味しかった!

先週は見附のイングリッシュガーデンに行ってきましたが、とにかく素晴らしい!の一言です。
バラが見頃なのも良かったですね。
a0101185_1712280.jpg
a0101185_17124792.jpg
a0101185_17122128.jpg

[PR]
by bun122 | 2012-06-24 17:15 | 食べ物 | Comments(0)

大雪の中

大雪の中、クロテッドクリームを求めて雪深い隣の市まで行って来ました。
と言っても私の地元なので、抵抗は無いんですが。

長岡のスーパーを探してもどこにも無かったのに、ある場所にはあるんですね。
情報をいただいて良かった。
品切れだったら困るので、電話で確認し取置きをしてもらいました。

a0101185_0341376.jpg
予想はしていましたが、すごい雪でした。
この辺の1.5倍位かな。

a0101185_0345164.jpg
そんなに行けないので、2個買いました。

じゃあ、スコーンを焼かないと・・・という事で、すごく久しぶりに焼きました。
a0101185_0354376.jpg
a0101185_0355249.jpg
クロテッドクリームとジャムをつけて。
確かにクロテッドクリームが合うって理由が分かります。

美味しかった!
[PR]
by bun122 | 2012-02-06 00:37 | 食べ物 | Comments(2)

スコーンを求めて

今日は銀行巡りをしたかったのもありましたが、午前中にお出掛けしました。

雪が結構降ったので、道が心配でしたが、長岡はコレくらい降っただけでは問題なかったです。

a0101185_2214794.jpg

住宅展示場でのイベントで、前に食べて美味しかったスコーンが販売されるというので、楽しみにしていたんです。

a0101185_22152574.jpg
住宅展示場もすごく素敵な家で、益々持ち家願望が高まりました。
いいな~、いいな~。

a0101185_22161415.jpg
スコーンは無事に買えました。
作っていた方とお話もできて嬉しかったです!
これはドライフルーツが入ったスコーンで、大人の味がしました。

自分でスコーンを作るとパサパサするのに、すごくしっとりして美味しいんですよね~。

前に一緒に買った友達も食べたかっていたので、送りました。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by bun122 | 2012-01-28 22:20 | 食べ物 | Comments(2)

うなぎ

a0101185_23584158.jpg
丑の日の少し前に、うなぎを食べに行ってきました。
とーっても美味しかったです。
また行きたいお店になりました。
[PR]
by bun122 | 2011-07-27 23:59 | 食べ物 | Comments(0)

和のCafe

おだんご屋さんに併設されているカフェに行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたけど、やっと行けました。
a0101185_221940100.jpg
古民家を移築したと聞いたことがあるので、梁がとても立派。

a0101185_21571790.jpg
私はお腹がすいていたので、長岡赤飯御膳。
これに前菜がつきました。
赤飯がもちもちなので、お腹いっぱい!
ずんだ白玉も美味しかった!!
a0101185_21572670.jpg
これは旦那さんが頼んだぼた餅セット。
抹茶はちゃんと着物を着た女性が点ててくれるんです。
次は私も抹茶を飲みたいな。
[PR]
by bun122 | 2011-06-26 21:57 | 食べ物 | Comments(2)

カレー

久しぶりにひとりランチに行ってきました。
a0101185_150927.jpg
すごく好きなお店なのに、1年半ぶりでした。
食べたのは牛すじときのこのカレー。
美味しかったな~。
a0101185_151927.jpg
紅茶も飲みやすくて美味しい!

売っていたコゴメを買って帰りました。

過去の記事  
[PR]
by bun122 | 2011-05-02 15:05 | 食べ物 | Comments(0)

エクレア

ちょっと用があって、隣の市までドライブ。
天気が良くて気持よかったです。

a0101185_1027253.jpg

ついでにケーキ屋さんに寄っちゃいました。
いちごのエクレア、美味しかったです。
[PR]
by bun122 | 2010-12-02 10:29 | 食べ物 | Comments(0)

美味しいランチ

少し前に友達とお出掛けした時に食べたランチ。

地元に去年くらいにできたフレンチのお店で、評判もかなり良かったので、かなり期待。

1500円で スープ・ワンプレートの前菜とメイン料理・パン・デザート・コーヒーor紅茶 という内容。

メインは鳥料理をチョイス。
a0101185_13145797.jpg
芸術的で食べるのがもったいなかった・・・
鳥がパリパリで美味しかったです。
野菜もすごくたくさん。

店内には私の恩師の先生の絵も飾ってあって、2度嬉しかったです。
[PR]
by bun122 | 2010-10-26 13:20 | 食べ物 | Comments(0)

ケーキ

誕生日のディナーに行きました。

毎週、何かを楽しみにしていないとやってられないので、先週はこれが楽しみで頑張りました。
a0101185_16483522.jpg

a0101185_16484649.jpg
津南ポーク。とっても甘みがあって美味しかったです。
a0101185_16491645.jpg
最後に出てきたケーキもゴージャスで美味しかったです。
お皿に描いてあった、私の名前のスペルが違っていた事は教えてあげた方が良かったのかな。

ここはランチも結構いいです。
[PR]
by bun122 | 2010-01-24 16:50 | 食べ物 | Comments(2)