天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CAT( 11 )

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ずっと記事にしていませんでしたが、実家の猫の話です。

More
[PR]
by bun122 | 2012-01-12 22:22 | CAT | Comments(2)

うち猫の苦手なもの。

うちの猫の苦手・嫌いなもの。
それはカメラです。
怖がりなので、多分カメラ自体が怖いんだと思います。
まったり座っているところを撮ろうとしてもこんな感じで
a0101185_10365762.jpg
プイっと・・・。そして嫌そうな顔。
私が写真を撮ろうとゴソゴソしている段階で気付きます。
可愛い写真を撮りたいんですけど、無理そうです・・・
[PR]
by bun122 | 2010-03-23 10:41 | CAT | Comments(4)

猫の言葉

今日、行きつけの直売所で美黒猫に会いました。
しかも子猫。
最近住み着いたらしく、名前が黒猫ゆえに「ジジ」でした。
とっても人懐っこい猫ちゃんでした。

ピュリナ社員ブログのTBキャンペーン「愛猫・愛犬の写真に「セリフ」をつける」というタイトルにぴったりな家猫写真があったので、TBしてみます。
写真はこちら
a0101185_17502437.jpg
ガブッ!!
a0101185_17504593.jpg
シャー、コラー!

2枚仕立てですが、うちの猫が高い所に上がって、何かのカゴと格闘している時の写真です。
爪とぎの一環でしょうか。
歯も丈夫になりそうだね・・・でも、私はこのワイルドさにちょっと引いちゃいました。
[PR]
by bun122 | 2009-10-29 17:53 | CAT | Comments(0)

猫・猫・猫

やっとアパート近くの猫と対面できました。

うつっているのは2匹ですが、大人の猫は4匹います。

猫、見ますか?
[PR]
by bun122 | 2009-07-26 21:33 | CAT | Comments(2)

うちの猫

ネスレさんの ピュリナワン で 行われている ピュリナ社員ブログ・オープン記念企画 トラックバックに参加しています。

「ウチのコのチャームポイントはココ!」というテーマですが・・・
うちの猫(JIN)のチャームポイントは
a0101185_9464715.jpg
するどい目力です。
産まれてからしばらくはノラ猫だったので、野生の血が騒ぐんでしょうね。
月に1回はネズミを捕まえてくるそうです。

この前は雀を狙っている所を目撃しました。

こんな眼光鋭い猫ですが、私の父が大好きで、父が家にいればいつもつきまとい、たまに父の車に乗って一緒に仕事に行こうとします。
猫嫌いだった父も今は猫が可愛いみたい・・・

最近、帰ってきたらベタバタする何かにくっついたのか、足の辺りがかぶれてしまって、かわいそうな感じになっていました。
早く直るといいな~。
[PR]
by bun122 | 2009-07-17 09:51 | CAT | Comments(2)

目標

地元の新聞の広告でこんな物を発見。
その新聞社が出版する本だそう。
a0101185_18442627.jpg

優秀賞の5人(5匹?)には図書カード10,000円がもらえるそうですが、そんなのはとってもムリなので、本に載せてもられれば十分という気持ちで応募してみます。
可愛く映っている写真をさがしましたが、子猫時代の写真(それもゲージに入っていた頃)を探しても映りが微妙。

結局、大きくなってからの目力全開の写真を応募。
まあそんな猫でも可愛いのですが・・・

今年は何かの写真コンテストにでも写真を出せたらいいなって思います。
全然、撮りに行けてないですけど。
[PR]
by bun122 | 2009-01-21 18:47 | CAT | Comments(0)

後姿に萌え~

1ヶ月ぶり位に実家に行きました。

久しぶりの家猫は餌ばかり要求するので、かなり肥えていましたわ。
a0101185_2219417.jpg
でも、しっぽが超かわいい!と思う私でした。

今、NHKの教育チャンネルでデジカメ講座をやっていて、テーマが「結婚披露宴」なんですが
これは弟の結婚式の前に見たかったな~と思う内容でした。
まあ、弟の式場はちゃんとした式場じゃなくて、レストランに毛が生えたような会場に人を詰め込んでいたので、写真を撮るスペースが無いって感じだったので・・・
誰か結婚しないかな~・・・と思う私でした。

明日は天気がいいみたいなので、紅葉でも撮りに行ってこようかな。
[PR]
by bun122 | 2008-11-11 22:23 | CAT | Comments(0)

キャットフード

慣れない職場で毎日ぐったりです。
1ヵ月後には辛い時期もあったな~と思えてるといいんですが・・・
そんな中、癒しを求めて実家の猫に会いに行きました。

ちょうどモニターのキャットフードが当選したのもあったんですが。
a0101185_21213493.jpg

餌をあげているのはダンナさんです。
好き嫌いは無い猫なので、美味しそうに食べていました。
「メディファス」というあまり聞きなれない会社の商品なんですが、とても猫の体に気を使った
フード作りをされているようです。
a0101185_21243560.jpg

うちの猫が食べたのは左から2番目の成猫用です。

http://www.petline.co.jp
[PR]
by bun122 | 2008-06-16 21:26 | CAT | Comments(0)

ひなたぼっこ

猫が日なたでまったりしていたので、撮ってみました。
ほーんと気持ち良さそう。

弟が実家を出たら、誰が世話をするんだろう?
意外に猫が一番なついているのは父なので、父が世話するのかな。

弟の結婚を知らされた時は嬉しかったんですが、少し時間がたつと複雑な気持ちも
少し沸いてきました。
最近やっていた、長野で兄嫁が義妹を殺したっていうニュースを見てからなんです
けどね(笑)

でも、義妹ができるのは単純に嬉しいので、今の気持ちを大事にしていこうと思います。
a0101185_1620325.jpg

[PR]
by bun122 | 2007-11-14 16:22 | CAT | Comments(0)

猫好き

土曜日に実家に行った時に撮った猫です。
何と「JIN」という名前がついていました。
男の子らしい名前。
どんどんワイルドになっていくけど、それでも可愛くてつきまとっていたら威嚇されました。

この猫、うちの父が仕事からトラックで帰って来て、トラックをバックさせる音がすると少し離れ
た車庫まで飛んで行き、父と一緒に家まで帰って来るそうです。
「お父さんを迎えに行くんだよね~」って母は猫に話し掛けていました(笑)

実家の両親は大の猫嫌いで、私と弟が子供の時ノラ猫を拾ってきたら怒られたんですけど
人って変われば変わるものです。
孫がいないせいもあるのかも(笑)
a0101185_20553671.jpg
私もすっかりこの猫にメロメロです♪
[PR]
by bun122 | 2007-10-16 20:57 | CAT | Comments(1)