天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

ノーザンルビー

駅近くの商業施設の中で野菜が売っているんですが、ちぢれキャベツとかちょっと珍しい野菜もあるので気にして見ていたら今日、赤いじゃがいもを発見。
お手頃価格だったので、買ってみました。
見た目はサツマイモ風。
皮をむくとこんな感じ。
a0101185_2023475.jpg
不思議・・・
ノーザンルビーと言う名前で、紫色はアントシアニンだそう。
a0101185_2031249.jpg
和風ポトフとしておいしく頂きました。

あ~、どこかに「インカのめざめ」売ってないかな。
[PR]
by bun122 | 2009-12-03 20:04 | 料理 | Comments(2)
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 11:52
こんにちは~
インカのめざめ...あった。けど、食べ尽くしちゃった...orz
自分で植えてみたら、収穫高の少ない品種らしいことが、わかりました。
おいしいから、また来年、植えようと思います。

駅って長岡駅ですか? 近くの商業施設。う~ん、覗いてみたい!
Commented by bun122 at 2009-12-09 18:03
草子さん、インカのめざめ今日見つけました!普通にスーパーに。
粒も小さいし、収量もやっぱり少ないんですね。

長岡駅近くの商業施設は旧ダイエーの建物ですが、野菜コーナーはかなりこじんまりしている感じですよ。