人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

アボカドの植え替え

天気も良くなったので、ベランダの掃除をしました。
キレイになった後は窓越しに見てもベランダが白いって分かります・・・

今のベランダにはブルーベリー3株・結婚のお祝いにもらったミニバラ・ワイルドストロベリーが置いてあります。
後は2月に車の成約記念でもらったプリムラと謎の多肉植物。
謎の多肉植物だけがやたら元気です。







冬の間に室内に取り込んでいたアボカドの植え替えをしました。
去年、発芽させた種ですが、小さい鉢だったのに冬の間も元気で、かなり大きくなってびっくり。
前の子を大き目の鉢に植え替えて失敗した事があったので、今回は一回りだけ大きな鉢にお引越し。
こんなに根っこが張っていました。
アボカドの植え替え_a0101185_22511436.jpg


少しだけ土を入れて、完成。
アボカドの植え替え_a0101185_22514275.jpg

かなり左に寄っているので、根付いたら誘引してあげないといけませんね。
大きくなりますように。
by bun122 | 2009-04-04 22:54 | green | Comments(0)