天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

キムチ

新年ももう8日になってしまいましたが
ご覧頂いている皆様、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

月曜日から久しぶりの仕事だったので、毎日アタフタですが、10月まで働いていた職場なので、もうだいぶ感を取り戻したような気がします。
でも、やっぱり疲れます・・・

今日は携帯写真で年末・年始を振り返ります。

ダンナさんのお正月休みが始まった日に車を買いました。正確には契約ですが。
契約をしに行ったのに印鑑を忘れてしまい、ちょうどお昼時だったので、ついでにランチをしてからディーラーに行く事に。
a0101185_2028844.jpg

割と近くにあったのに、ずっと行かなかったお蕎麦屋さんで味噌煮込みうどんと
a0101185_2028214.jpg

かも南蛮うどんをいただきました。
本当は2人で味噌煮込みを食べたかったのに、鍋の関係か1つしか用意できないとの事だったので、私があきらめました。
かも南蛮も油が多くて美味しかったですけどね。

a0101185_20283953.jpg
a0101185_2028505.jpg

私の実家に行った時にもらった母作の白菜でキムチを作りました。
この冬は何回かキムチを作りましたが、今回が一番良くできたみたいです。
やっぱりちゃんと分量を量るのって大事なんですね(当たり前か)

桃屋のキムチの素で作るのでとっても簡単なんですよ!
[PR]
by bun122 | 2009-01-08 20:37 | 料理 | Comments(0)