人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニ

実家で母にズッキーニ(黄)を育ててもらっています。

私はパスタ・ラタトゥイユ・カレー・炒め物などに使うんだけど、母世代の人には馴染みのない
食材なので、苗をあげた近所の家にも持て余されているみたい。
母も何に使ったらいいか分からないそうです。

こういうハイカラな野菜はそうなる運命なんでしょうか?

この前の土曜にもらったズッキーニはカレー・ラタトゥイユ・素揚げにして美味しくいただきました。
ズッキーニ_a0101185_20324692.jpg

by bun122 | 2008-07-08 20:33 | green | Comments(2)
Commented by 草子 at 2008-07-11 16:23 x
ぶんさん、こんにちは。
うちの母もそんな感じです。このあいだなんか、ズッキーニを
揚げびたしにして、素麺のおかずで出してくれました。
ところが、これがなかなか美味しくて。
欧米人に食べさせたらどんな顔をするかしら?ね(笑)
Commented by bun122 at 2008-07-11 21:22
あはは。
やっぱり母世代の人ってそうなんですね。
トマト・きゅうり・ピーマンなどをずっと育ててきた人にとっては得体の知れない野菜ですね。
ズッキーニの揚げびたしも美味しそうですね。
きっと欧米人も気に入ると思いますよ。