人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

お別れ

木曜日で、1ヶ月一緒に働いた方とお別れしました。
私の職場は臨時を5ヶ月以上雇わないという職場なので、期限がきたら次の人に引き継いで辞めていくという感じ。
本当だったらとっくに次の人がいないといけないのに、求人を出しても来ないとの事で、金曜日から私1人で仕事をしています。

今まで2人でやっていたことを1人でするのは本当に大変!
その日に出た仕事は終わらないし、私が帰る3時以降にする仕事もあった上、それが終わってからも社員さんに「いいよね?」って気軽に仕事を頼まれて、結局帰れたのは3時半近く。
まあ、金曜日だけって思いたいけど、こんな事が続くなら考えてもらわないと困る!!

5ヶ月しか1人の人を雇わないのは、保険に入らせないといけなくなるかららしいけど、こんな使い捨て状態は絶対ひどいのでは?

今の職場は公共事業?じゃないけど、多くの人に知られている会社で、義母にここで働く事を伝えたら
「まあ~、そんないい所に」って言ってたけど、実際はひどい職場だよ~って思います。
まあ、どうせ年末までだからいいけど。
早く後任の人、見つからないかな~。
by bun122 | 2007-09-09 13:08 | 日記 | Comments(0)