人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

名古屋その1

名古屋に行ってきました!
美味しい物をいっぱい食べて、楽しい旅行でした。
2回目だったせいか、前ほど遠いとは思わなかったですね。
7時半頃に家を出て、名古屋に到着したのが2時頃で、とりあえず最寄のコメダ珈琲店を探してうろうろ。
結局、3時頃に見つける事ができ、念願のシロノワールを食べました。
名古屋その1_a0101185_11444871.jpg















予想以上に美味しかったです!!
オットと2人で1個食べましたが、1人1つでも全然食べられそうでした(笑)
泊まったホテルは名古屋駅裏の朝食無しの安ホテルだったので、朝食はコメダ珈琲にモーニングを食べに行っていました。
飲み物を頼むと豆菓子がついてきます♪

名古屋その1_a0101185_1149449.jpg















すっかりコメダ珈琲のファンになりました。
by bun122 | 2007-05-06 11:55 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ca0lizm at 2007-05-06 11:58
はじめまして!新着から飛んできました。

名古屋、以前友人が住んでいたのでなんどか訪れましたが、
おいしいもの多いですよね。モーニングのフシギなセットも
独特の文化ですよね。私は甘いものがニガテなので、
小倉トーストなど未体験ゾーンですが。。
シロノワール、おいしそうです!!ホットケーキみたいな
ものでしょうか・・?
Commented by bun122 at 2007-05-07 08:57
はじめまして!
何度か名古屋に行かれた事があるんですね。
私も2回目でしたが、また来年行きたいと思う位楽しかったです。
うちのダンナ様は朝から小倉トーストを頼んでいましたよ(笑)
美味しかったそうです・・・彼は甘党なので。
シロノワールは下のパンが厚みのある温かいパンで、その上にソフトクリームが乗っているんです。
ミニサイズもあるので、今度食べてみて下さい。
Commented by fonda127 at 2007-05-08 18:19
ぶんさん、おかえりなさい~~~!!
ホントだーーーコメダだーーーー!!
伝説の「シロノワール」、一人1個でも大丈夫そうでしたか!それは恐れ入りました!!
私もよくコメダのモーニング、食べてました。「コーヒーと半分のトーストとゆでたまご」・・・ぶんさんご夫婦も満喫できたようでなによりです。
下の写真は「ブレンドコーヒー」と「アイスコーヒー」ですか?
コメダのコーヒー、いかがでしたでしょうか?
「豆菓子」がついてくる・・・というのはぶんさんがお住まいの地域ではないサービスですか?私はずっと名古屋なのでなんだかあたりまえになってしまって・・・
Commented by bun122 at 2007-05-10 10:12
ふぉんださん、2泊3日の旅行で4回コメダ珈琲に行きました。
シロノワールはうちのダンナ様は朝から1人で1個食べていましたから(笑)
下の写真は私が頼んだブレンドコーヒーとダンナ様が頼んだアイスコーヒーです。
コーヒーのカップが熱々なのはいつもの事でしょうか?
「豆菓子」はこっちでは付かないですね、名古屋独特のサービスだと思いますよ。