天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

新潟市さんぽ

ちょっと見たいものがあり、新潟市まで行ってきました。

終わった後に公園へ。
a0101185_22575011.jpg


a0101185_225816.jpg

さすがに桜は散り気味でしたが、八重桜が満開でした。
風が強くなければ散歩をゆっくりしたかったです。

次は6月いっぱいで営業が終わる 日本海タワーへ。
新潟市に住んでいたこともあるのに、一度も行った事が無かったんですよね。
a0101185_2333179.jpg

老朽化と入館者の減少で、閉館が決まったようです。
4月~6月は入館料が無料だそうなので、行った事が無い方は是非!

a0101185_2335232.jpg

回転する展望台とは聞いていましたが、回っているのが分かるので、回転に弱い私は気持ち悪くなりました。
写真とは違って実際は人が結構いましたよ。

a0101185_234629.jpg

もちろん、海も見えます。
レトロな感じが何となく、安心できますね。
もっと早く行っておけば良かったー。
[PR]
by bun122 | 2014-04-19 23:14 | お出掛け | Comments(2)
Commented by green-field-souko at 2014-05-28 12:53
こんにちは。
(じつは何度かおじゃまさせていただいておりました)

日本海タワー、閉館なんですね。
ちょっと淋しい気もします。
子どものころ、バス遠足でのぼった思い出があります。
bunさんの記事を拝見し、閉館前に行っておきたくなりました。
Commented by bun122 at 2014-05-28 22:18
草子さん、お久し振りです。

日本海タワーはきっと遠足で行く場所でしょうね。
たくさんの思い出がここで出来たんだろうなと思うと寂しくなりました。
是非、閉館前に行ってみて下さい!