人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

今年もSL

去年に引き続き、SLを見に行ってきました。

長岡→直江津に行く土曜日は、遠くから見たのであまりよく見えず・・・でも、音と煙がすごくてまた感動!

リベンジで今日は長岡駅で見てきました。
今年もSL_a0101185_23234725.jpg

最初は反対側から。
すごい迫力でしたが、近くで見たくなりホームへ行ってみました。

今日は結構暑い日でしたが、ものすごい熱気でした!
今年もSL_a0101185_2326181.jpg


で、また反対側のホームに移動したら貨物列車の先頭だけがSLに近づいてきます。
今年もSL_a0101185_23284676.jpg

そう、この列車でSLを牽引して帰るんですね~。
連結する時も見れてラッキーでした。
今年もSL_a0101185_2329572.jpg


出発する時もすごくかっこよかったです。
また来年も見たいものです。
by bun122 | 2013-10-06 23:30 | お出掛け | Comments(0)