人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然日和

bun122.exblog.jp
ブログトップ

植物園

県立植物園に行ってきました。

植物園_a0101185_22163877.jpg
外の池の蓮が見頃。
植物園_a0101185_22194625.jpg


植物園_a0101185_2217238.jpg
広い庭園に咲いていたたんぽぽみたいなお花が綺麗でした。

植物園_a0101185_221857.jpg
植物園の中はディズニーランドっぽかったかも。
南国の花がたくさん咲いていました。
植物園_a0101185_2219066.jpg


また違う季節に行ってみたいです。
by bun122 | 2013-06-25 22:20 | EOS kiss X6i | Comments(2)
Commented by green-field-souko at 2013-06-27 11:02
こんにちは。
県立植物園、時々、わたしも行きます。

「タンポポみたいな花」を眺めながら、
ぼけーっと休みたいな。

↑上の「悠久山のあやめ」清楚でよいですね。
先週、瓢湖のあやめを訪ねたのですが、
時間が遅いせいか、花びらがくるっと丸まっていました。
早朝に行かないと、こういう写真は撮れないのですねー。

ところで、
「今年の長岡花火は週末だから、きっと、すごく混むねー」と
社員の方々が今から話題にしています。
今年も現場は忙しいんだろうな。夏が加速している感じです。
Commented by bun122 at 2013-06-27 13:56
草子さん、県立植物園にはたまに行かれるんですね。
私が行った日は雨だったんですが、天気が良ければ広い敷地を散策したら良いだろうなと思いました。

悠久山のあやめ園は行ったらたまたま見頃だったんです!
瓢湖のあやめも有名ですよね。
鴨達を見に、久しぶりに行ってみたくなりました♪

そうなんです、長岡祭りは今年はすごいと思います。
有料席が抽選になったとか、いろいろ聞きますが、観光客の為の花火でなくいつまでも慰霊の花火であって欲しいと思います。

これから更に暑さが増しますが、体調にはくれぐれも留意下さいね。